髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

メニュー

アホ毛の処理方法

2277 views
約 1 分
アホ毛の処理方法

気になるアホ毛について

 

記事にするか悩んだ記事w

 

1ヶ月に1度聞かれる質問ですが、気になりますか???

 

アホ毛とは??

アホ毛(アホげ)とは、美容に関する日本の若者言葉で、まとめた髪の毛の表面からビンビン出てきて(跳ねて)いる短い毛のことを指す[1]。英語では”cowlick”や”frizz”[1]と呼ばれている。また、そこから派生して漫画・アニメ・ドラマCD・ゲームなどでは、寝癖・癖毛によって頭部から1本(または複数本)触角のように飛び出して立っている毛のこともアホ毛と呼ぶ。本項では後者について詳述する。Wikipediaより参照

アホ毛の原因のことを書いてある記事がありましたので、貼っておきます

ladies-haircare.com/archives/2043

 

で、僕からは

 

アホ毛の対処方法

アホ毛の状態

柔らかいワックスの少量手に取り

アホ毛部分に軽くつけて

クシでとく

アホ毛なくなりました

はい、たったこれだけでアホ毛がなくなりましたね。

 

ま、アホ毛が無くなったわけではわけではないですが…ま、対処方法です

 

 

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly