髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

顔よりも、体型よりも、最も手をかけるべきは髪の美しさ

140 views
約 1 分
顔よりも、体型よりも、最も手をかけるべきは髪の美しさ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

神戸三宮美容院のHAIR&LIFE C 苅田です。

いつもお越しいただいているお客様は、少しでも参考にと思いブログを書いています。

そして

まだ当店へお越しになったことの無い方へは

少しでも「こんな美容師なんだ〜」「こんなお店なんだ~」と思っていただけるだけでも嬉しく思います。

自分やお店を知ってもらうこと。

その一環の一つでもある。

「ヘアスタイル」

美容師・美容院である以上、髪ありきですよね。

どんな髪にしてくれるのかな?どんなテイストなのかな?私に合うのかな?

なんて考えて美容室を選びますよね。

そんなことを思いながら先日、ヘアスタイル撮影をさせてもらいました。

 

「大人キレイ」をテーマとして、自分が普段からサロンワークでしていることを

そのまま撮影しています。

特に大げさに表現するのでなく、

「シンプルに。普遍的な美しさ。魅力を引き出す。」

この3点をイメージしました。

髪の柔らかさ、ツヤ、揺れる髪

男性目線でスタイルを作らさせてもらいました。

昨今、女性目線のヘアが人気ですが、「ふわふわ、ゆるふわなど・・・」

決して否定しているわけでもなく(僕も好きですよwww)

今回のスタイルは

男性からの目線女性らしさちょっとの色気をプラスするだけで、

雰囲気がグッと変わります。

いつも美容室でされているメニューに

「今日はトリートメントをしてみようかな?」
「今日はヘッドスパしてみようかな?」
「今日は毛先にパーマしてみようかな?」

そんないつもにプラスアルファで自分の魅力が引き出されることでしょう♪

最後に感銘を受けた一言でブログを締めます

とある本にこう書かれていました。

「顔よりも、体型よりも、最も手をかけるべきは髪の美しさ」

美髪アドバイザー 田村マナさん

[browser-shot url=”https://ameblo.jp/ca101-blog/” width=”600″ height=”450″ target=”_blank”]

 

 

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly