髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

メニュー

30代現役美容師の白髪染めデビューと僕の帽子の中身

2195 views
約 1 分
30代現役美容師の白髪染めデビューと僕の帽子の中身

スクリーンショット 2015-04-24 22.25.46 スクリーンショット 2015-04-24 22.26.01

世界初の92%オーガニックの新白髪染めカラー

お客様は【100%オーガニックヘッドスパ】でご存知のVilla Lodoraより開発された白髪染めカラー。

  • 世界初ICEA認証取得のヘアカラー
  • カラー特有の臭いをカット
  • 白髪へのキレイな染まり
  • 繰り返しても美しく艶やかな髪
  • 頭皮がしみにくい

 

だそうなんですが。

本当に???実際、僕でやってみた。

そうなんです。僕、白髪あるんです。普段、帽子だからわからないと思いますが…

結構あります。ま、30越えたら普通か。

IMG_1072a

えっと、帽子の中身はこうなってたんだ!!って思いました?初公開…w

というか僕、ここ数年カラーをしてませんw

お前美容師だろ!!染めてもないのにカラーをオススメするな!!と言われそうですが…

今までカラーをしなかった理由

帽子をほぼ毎日かぶるから。

こう見えてカラーを地肌に塗られた時点で、めーちゃしみます。

そして、頭皮が炎上するほど熱くなって発狂しそうなくらい痛いんです。

カラーしてたチャラかった時は地肌に塗らず、根元をちょっと浮かせて塗ってもらってました。

だから、僕がカラーを塗るときはドSな気持ちで塗ってますw(自分がしみるので、お客様はよくそんな平気な顔していられるな…と思ってます)だから、僕のカラーの塗り方は結構ソフトタッチで優しいよ?

カラーした次の日、頭皮がめっちゃ痒くなるのが嫌すぎる

肌が弱いんですよね。そんな人多いと思うんです。だって、あんなにも皮膚科が混むんだから!

 

白髪染めデビュー!!!

7レベルの薬剤染めてもらいます。あ、もちろん、自腹っすよ

IMG_1069

塗り終えた後

この光景はシュールですね。

IMG_1074

というかね、塗られる前、怖たったんですよね。頭が炎上するか心配で…

でも!!!

『全然!しみなかったんです』

『臭い全くしません』

『時間たったら痛くなるかなっと思ったんですけど、最初から最後までなんとも感じなかったです!』

↑これ、正直な感想です、個人差はもちろんあるとおもうんですけど、

こんな超デリケート肌、頭皮の僕が大丈夫だったのには僕が一番驚いております!

気になる仕上がり・染まり具合

IMG_1075

FullSizeRender 2

きれいに染まってます。

(白く見えるのは、光加減です。)

シャンプーした後も全然、痒くもないし臭いもせず、「カラーしたっけ?」なんて感じです。

すごくいい。

まだ、メニューになってませんが、これはいいですよ。

BEFORE

IMG_1072a

↓↓↓

AFTER

FullSizeRender 2

 

快適すぎて、よくあるリア充写真を自宅エレベーターで

IMG_1080

これは、シュール。自撮りは難しい。

 

どうでもいい僕の性質の補足

  • 肌・頭皮が弱い。
  • 高所恐怖症なので、家は4階が限界。(高層マンションなんて住めやしない)
  • 笑顔が苦手。

 

 

また、メニューになるようであれば、報告します。

というか、したいですか???コメントお待ちしてます。

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly