髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

メニュー

妊婦さんにおすすめの安全安心ヘアカラー

1502 views
約 1 分
妊婦さんにおすすめの安全安心ヘアカラー

こんにちは!ブログをお読みいただきましてありがとうございます。

この数ヶ月でよく読まれている記事は、【結婚式前のヘアカラー】【妊婦さんのヘアカラー】関係の記事がよく読まれています。

もう少し前は、ヘアアレンジ関連が多かったように思いますが・・・ま、他にも分かりやすく書かれているヘアアレンジブログたくさんありますしね…なにより私の歳のせいでしょう

リンクにもありますが、

【妊婦さんのヘアカラー】の記事をお読み頂いて、実際にご来店頂くというケースが本当に多くなりました。ありがとうございます。

記事内にも書いていますが、

僕の経験(実際、僕の奥様が妊娠したときにしていたヘアカラー)なのでおすすめしやすいし、説得力もありますよね。

初めての妊娠出産でやはり、いろんなことが心配で

「ヘアカラーはしていいの??」とか電話でお問い合わせ頂くのですが、基本的にそこでお答えすることは出来ないですので、かかりつけのお医者さんにご相談ください。

本題

今回もブログをご覧いただき、お越しくださいました。

before

3ヶ月ほどまえにヘアカラーをしていて、プリンが目立っている状態ですね。

でもそこまで明るくないので、はっきりと地毛との境目があるわけではないですが、これが1〜2ヶ月経ってくると、気になるので、その前にという感じです。
IMG_2617IMG_2618IMG_2619

前の記事(ローライト)をご覧いただくとわかりますがもう一度説明すると。

地肌にはつけずにローライト(暗い色)を筋状に全頭に細かく入れていきます。

今回の場合ローライトは2種類

⒈地毛くらいのローライト

⒉地毛と明るい部分の間の明るさのローライト

地肌には絶対つけずにバーーーーっといれていきます。

IMG_2621

入れ終わるとこんな感じです。髪の毛の50%くらいがローライトが入るイメージですね。

仕上がり

IMG_2622IMG_2624

馴染んでいるのがわかりますか?こういうの写真わかりにくいかもですが・・・

スタイリング

さらに少しコテで巻いてみます。

IMG_2626

巻くと陰影が出来て髪に躍動感が出ておしゃれになるんですよね!

ローライトいれたのに、ハイライトを入れたかのような感じになるんですよね!

 

ただ、暗くするだけじゃもったいないし、

産後にまたヘアカラーで明るくしたいなってときに、自然にムラなく染まりやすいってのも◎

ぜひ、心配な方はご相談くださいねϵ( ‘Θ’ )϶

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly