髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

メニュー

春のお出かけに簡単ヘアアレンジはどうですか?

909 views
約 1 分
春のお出かけに簡単ヘアアレンジはどうですか?

どうも。いちご狩りに行っても5個ほどしか食べない僕ですが何か?お金もったいないけど行きたくなる僕です。

まだ、2月ですが、そろそろ、春の訪れを予感している頃ではないでしょうか?

そんな季節だけ先取りし妄想してしまう不器用なあなたに捧げるヘアアレンジを公開します。

簡単すぎるヘアアレンジ

簡単アレンジ集はこちらをチェック

本当にアレンジ一つで変わるんですよね。

そんなちょっとした手間が大事です。

レッツ!ヘアアレンジ!

だいたい、ヘアアレンジの苦手な方の髪質って、髪が多い方もしくは髪にボリュームが出にくい方です。

今回は髪にボリュームが出にくい方なので、ホットカーラーを使用します。

(髪の多い方は、ヘアアイロンで適当に毛先から中間まで巻いてくださいね)

ホットカーラーを6個巻きます。

ポイント1 トップを引き上げて巻き込むこと

IMG_3442

巻き終わってから、ドライヤーの冷風で冷ます(髪の毛に型が行くのは熱い状態から冷めることで形がつく)

もしくは、そのままの状態で冷めるまで待つかですね。

次に、耳あたり〜ややトップにかけて2つに分けます。2つに分けたときにだいたい同じ毛量くらいがベストです。
IMG_3443

トップの部分はピンか何かで止めておきましょう。

下の部分をロープ編みにしていきます。

要は、下の髪を2つに分けてロープのように重ねていく感じですね。

IMG_3444

ポイント2 ロープの部分をほぐす

毛束を引き出すようにしていきます。思っているより大胆に毛束を出して大丈夫です!

こんな感じですね。
IMG_3445

で、ぐるぐるっと根元に巻き込むようにして、根元にアメリカピンで固定。一本で足りなければ、2本使いましょう!

上で止めていた部分を外して、

前回の簡単ヘアアレンジ同様にトップのボリューム感を崩さずに毛先をねじりながら、根元でアメリカピンで固定。

*途中の写真は撮り忘れなのはご愛嬌w

IMG_3446

de

こんな感じに仕上がります♪
IMG_3447 IMG_3448 IMG_3449

こういう時のアレンジのためにヴェールバングが生きますよね!

ヴェールバング記事

IMG_3463 IMG_3464

ちょっと急ぎ足でご紹介しましたが、

今回のヘアアレンジは本当に誰でも簡単にできちゃうので、ぜひ、春に向けてやってみてくださいね♪

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly