髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

メニュー

ご協力おねがいします。

1127 views
約 1 分
ご協力おねがいします。

こんにちは。美容師の苅田です。

このブログを始めて2〜3年ほどになるのですが、

このブログの目的は、【いつも来てくださるお客様のために】と思い、気分屋の周期ですがつらつらと書き綴ってきました。

普段の営業中にいろんなことを質問されたりすることを、

「他にもこういうことで困っているお客様がいるのでは?」

というような感じで、ブログというインターネットを通じて美容師として伝えれることを書いたり、

アレンジのやり方などを載せるようにしてきました。

実際の所、役に立っているのかどうかは定かではないですが、

お客様より「ブログ見たよ!」なんて言われると

「あ、はい」と地味な返事しかできないアンチクショーの僕ですが、内心はめちゃめちゃ喜んでいますwww

さて、本題です

このブログを訪問される方で多いのが、

googleやyahooなどの検索エンジンで、検索していらっしゃる方がほとんどです。

特に毎回更新するたびに、Facebookやtwitterに拡散しているわけではないので。

その検索されたワードもこちらで統計として参考にしているのですが、(検索する=需要があると思ってます)

最近では、時期的に

【結婚式 ヘアカラー】【結婚式 髪色】【花嫁 髪色】【ウェディング ヘアカラー】

などなどの結婚式前のヘアカラーに関する検索が多いです。

【妊婦 ヘアカラー】【妊娠 ヘアカラー】【マタニティー ヘアカラー】

などなどの女性が妊娠された時のヘアカラーはどうしたらいいの?という検索も多いですね。

ちなみに【井川遥 巻き方】もかなりビックワードで多いです。

それは、置いといて

お客様より、【結婚、妊娠、出産などの時の髪の毛のお悩み】を数多くお聞きします。

で、お願いなんですが、

まだまだ、僕が知りえない【お悩み】を教えてもらえませんか???

「妊娠中、こういうことで困った」

「結婚式前の女性はこう思っているのよ!」

「〇〇って、どうなの?いいの?悪いの?」

「美容院であれはして欲しくない」などなど、

髪、美容にまつわる些細なことでもいいので、ぜひ、お聞かせいただけませんか?

LINE@ではクローズドツールなので、普段書けない内容の質問にもできる限りお答えするつもりです。

それを、今悩んでいる方のためにブログへ反映し、少しでも多くの方に解決の糸口になるブログになればと考えています。(もちろん、匿名です)

また、自分自身も成長したく、こういう形をとらせていただきました。

ぜひ、ご協力お願いします。

プロフィールの中のLINE@よりメッセージいただけると幸いです。

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly