髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

メニュー

髪をキレイにするため・保つための3つの法則

853 views
約 1 分
髪をキレイにするため・保つための3つの法則

日々、お客様の髪に対して、真剣にハサミを握って、美容を全うしたい、しています。

 

そこで、僕が感じる

【髪がキレイ】な人の3つの【意識・習慣】を教えます

(一方的個人的主観ですので、ノンクレームでお願いします)

1. 髪に対してプラス思考。マイナス思考がない

そう、これが一番感じること。

髪に対して、「傷んでいる。乾かすのが面倒臭い。どうせ伸びたら痛む。」などのネガティブまたは、マイナスな発言をしない方。

2. ヘアケアの方法・商品などの質問をよくされる

私には、どれが合っている?

朝はどうしたらいい?

ヘアアイロンを使いたいけど、どのアイロンがいい?

シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントはどれがいい?

などご質問をいただき、

ご提案させてもらうと必ず、実行されている。(シャンプーなど決して高額なものではありません)

常に髪に良くなるようにプラスの思考を持っている。

3. 美容室の来店周期が1ヶ月〜2ヶ月以内

これは言わずもがなですが、

僕がご提案させていただいているのは、

【1ヶ月半(45日)】です。

髪の長さ、スタイル、髪質に関わらず、【1か月半】

これには法則があるのですが、また後日。


 

この3つを守られているお客様をご紹介させていただきます。

IMG_4114

ロングのお客様ですが、施術の内容は

  • 縮毛矯正
  • 白髪染め(オーガニック)
  • カット
  • トリートメント
  • ヘアケア(全てMILBONオージュア・季節・髪の状態によりアイテムは変更しています)
  • 毎日ご自宅でストレートアイロン(低温)

髪の悩みに対して、解決するためのメニュー。美容室のメニューのほぼ網羅しているのでは?

一歩間違えれば、ダメージに繋がります。

細くて、柔らかく癖があり、ダメージを受けやすい髪質なんですが、

このお客様はそれをご自身で理解されており、

キレイを保つために美容室に通われています。

 

お客様が、なぜ、美容室に行くのか?逆に来られるのか?

本質は【なぜ】をカウンセリングし、理解し、お客様と共有することが、

髪をキレイにする美容師の使命であり、仕事であると考えます。

 

髪を人に似合うようデザインすることも大事であり、コーディネートをし、髪を人にフィットさせる。

 

毎日が幸せで、ワクワクする、そんな髪の黒子役でありたい。

 

では、また。

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly