髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

メニュー

【簡単!女子力アップヘアアレンジ】夏のお出かけに最適。

896 views
約 1 分
【簡単!女子力アップヘアアレンジ】夏のお出かけに最適。

今年も熱い夏が始まりましたね。

今年も猛暑の予想ですね。

個人的には、夏は大好きです。海も大好きです。もちろん、ビール付きです。

ただ、髪の長い人にとっては、

暑い夏は『ドライヤーが面倒くさい』『とにかく髪をまとめる』『毛先痛む』ですよね。

そんな夏をおしゃれに涼しくエンジョイするためには

ヘアアレンジが必須!!ヘアアレンジで女子力は50%アップする!

と言っても女子は、

時間のない朝+暑い夏の朝

ですが、僕に3分ください。たったの3分で1日が快適に、好感度がアップするんです。

レッツアレンジ♪ どうぞ、最後までお付き合いください。


 

誰でも2〜3分で簡単にできるヘアアレンジ

用意するもの

  • ヘアゴム 1つ
  • アメピン 4〜6本
  • Uピン 2〜3本(あればでOK)
  • ちょっとしたやる気

最初はゆっくり手順通りにしてみてくださいね!

アレンジ手順

IMG_4287①適当にアイロンで巻く

*時短POINT:夜の就寝前にアイロンもしくは三つ編みにして寝ると朝起きた時にいい感じの癖がついてる状態。

②クリームのワックスを全体に根本からなじませるようにつけます

③④左右、耳後ろで分けます。ざっくりでOK。

 

IMG_4288

⑤後ろの髪をゴム一つで束ねます。束ねたら、トップの髪をやや引き出す。

POINT: ぎゅっとせず、ゆるく。

⑥束ねた毛先をねじねじとねじる。どちらにねじってもOK

⑦ねじった髪をゴムを隠すように巻きつける

⑧毛先をアメピンで最初にゴムした付近にとめる。

IMG_4289

⑨左サイドの髪をねじりながら後ろにもっていく。

⑩この時、ねじったところの髪を引き出すように。

POINT:ねじる方向に注意 画像⑨⑩をよく見てもらうとわかるとおもいます。

11 ねじった毛先を先ほどのゴムのところに巻きつけて、ここもアメピンで固定。

12 右サイドも同様に。毛先が飛び出たりしてたら、毛先を隠すように固定しましょう。

補足:全体を鏡で見て、トップのボリューム感など微調整をして完成です。

仕上がり

IMG_4290

 

バックのゴムでまとめた髪やサイドの髪を三つ編みにするもOK。

このアレンジは、浴衣にもよく合うので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

最後に、

アツはナツいね♡

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly