髪だけで人生が変わるってこと。

神戸三宮美容室HAIR&LIFE C 代表 【髪で人生を変える美容師】 苅田茂樹

メニュー

結婚式前のヘアカラーについてのご質問の返信。

860 views
約 1 分
結婚式前のヘアカラーについてのご質問の返信。

ご返信が遅くなりましたが・・・

bloggx.net/karita/post-2052-2052.html

http://bloggx.net/karita/post-2052-2052.html

 

こちらの記事についてのご質問がありましたので、ご返信させていただきました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-28-17-49-39

美容師さんの貴重なご意見が聞けてよかったです!

結婚式を1ヶ月後に控えていて、
今まで憧れていた美容室(でも高すぎて普段は通えない)へ
せっかくの結婚式前なので
予約をしようかと思っていたので、悩んでいます。

やはりいつものサロンへ行ったほうが良いのでしょうか・・・

 

『コメントありがとうございます。
いつも、通われている美容室の方が、安心なのは安心だと思いますが、
もし、憧れの美容室に行かれるのであれば、
「結婚式を控えている」ということを最初に美容師さんにカウンセリング時に伝えるといいと思います。』

 

確かに、結婚式の前だから、

【憧れの美容室行きたい。】

【よりいいものを。】

ご返信の内容にも書きましたが、

大事なことは、

【結婚式を控えている】

 

これが一番美容師と共有しなくてはならないことです。

いつも、通っている美容室でも、

その美容師さんと結婚式があることを共有していないのは本末転倒です。

僕もお客様の結婚式に合わせてヘアプランをご提案させていただいています。

  • カットは極力せず、いかにキレイに伸ばすか
  • 毛量はなるべく減らさない
  • ヘアカラーや縮毛矯正のタイミング
  • 結婚式当日のヘアスタイルに合わせた前髪、顔まわりのデザイン
  • ドレスに合わせたヘアカラー

などなど。

結婚式のヘアの打ち合わせってギリギリすぎませんか?

最近、特に思うのが

結婚式までの打ち合わせのことなんですが、

ヘアの打ち合わせ(リハーサル等)って大体結婚式の

3〜4週間前ですよね?2週間前とかも聞いたことある・・・

ギリギリすぎませんか?

ヘアスタイルにおいて前髪のバランスって大事だと思うんですよね。

全体のヘアが決まらないと前髪決まらないんですよね。

(だから打ち合わせまで、前髪我慢して伸ばしっぱなしなんだよ〜)

もっと早めにヘアの打ち合わせ(リハーサル)した方がいいんじゃない?って

思う美容師は私だけでしょうか???

前髪を大事にする美容師の一人として、

もっと早めに打ち合わせしてください(切実)・・・

 

 

おっと余談になりましたが。。。

 

 

 

 

素敵な結婚式になることを心より祈っています♡

 

その他、ご質問等ございましたら

profile内のLINEよりご質問くださいね♪

ABOUT ME

HAIR&LIFE C (ヘアアンドライフシー)代表デザイナー苅田 茂樹
こんにちは。 神戸の美容師 苅田茂樹です。
髪の毛のこと中心に書きたいと思ってます。
たまに意味のないことも書きます笑 
簡単なヘアアレンジも書いてますので是非よんでくださいね!

『髪がキレイ、カッコよくなると、周りから『かわいいね、かっこいいね』
と言われれば、一日がHAPPYになり、人生がHAPPYになる』

美容師になったきっかけです。

前髪だけでも、人生を変えることだってできる。

そして、『内面から美しく』 そんな素敵なドラマを髪を通じて伝えれたらなぁと思います。

得意な技術: 気の利いた♡前髪・顔周りのカット

好きな言葉は【感動】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Google +
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly