"Jack in the box" 店長 佐野知也のブログ

神戸 三宮 美容院 Jack in the box スタイリスト 佐野知也

コロコロ変えちゃダメ、決める!!!

   

おだれでも、サラサラヘアに憧れますよね???

 

今回は縮毛矯正と、カラー☆

しかし、

問題が、、、

インナーカラーで、内側はブリーチ毛。。。

しかも、毛先までまっすぐしたい。。。

 

僕「もしかしたらチリチリになるよ?」

お客様「やばいですかね??」

僕「ならないように頑張るけど、、、」

お客様「お願いします。」

的なやりとりがあり、することに!!!

普通ならお断ります!!!

 

ですが、何回か来て頂いてる方で、髪質、状態もわかっていたのでやりました!

 

来た時はこんな感じ↓

image 4

パサパサで広がっている感じ。

 

上はそこまで問題ない状態だったので、普通にお薬を塗り、ブリーチの部分は弱いお薬で!

流し終わって、

次はアイロン作業

ただ、当店(give and take)の矯正は、ドライヤーの熱と、ブラシを使って伸ばし、ストレートアイロンは最後に通します!

 

他店さんの大体のやり方はバァーーーーっと乾かして、アイロンで細かく伸ばすところが多いと思います。

そうすると、仕上がりがピンピンになりがち。

それは、髪の毛って筒状?円柱型ですよね。アイロンだけでしてしまうと、その円柱がペタンコになりやすいのです。

なのでブラシ、ドライヤーを使うのとで、円柱を壊さずストレートにすることができ、仕上がりがかなり自然な感じに近くなります!!!

 

その作業を丁寧にし、ブリーチの部分は少しアイロンの温度をおとしてしました!!

結果!!↓

image 3

サラサラに☆

カラーはインナーカラーで、上は暗めのピンク系。

ブリーチの部分は濃いめのレッド系。

そして、ツヤサラといえば、【M3D】

 

 

ブリーチのところも、チリチリになることなく、完璧な仕上がりになりました♪

!!!!大成功!!!!

なんども言いますが、ブリーチ毛には、縮毛矯正、パーマ系はおすすめしません。

失敗する恐れが高いからです。

固定のお店を決めた方が失敗も少ないです。

ご了承のうえご相談ください!!

 

 

give and take 佐野知也

078-391-5031

ホットペッパー佐野予約はポチッと♡←クリック

Facebook♡←クリック

ホームページ♡←クリック

 - M3D, 縮毛矯正

a

a

コメントを残す

  関連記事

僕が大得意なアッシュカラー!

神戸、三宮の美容室Jack in the boxの佐野です! 僕はカラーを得意と …

差をつけすぎて、ぶっちぎりのモテカラー♡

いつもお世話になっている、モデルさんのご来店♡     人気 …

グレー系カラー!!!見えにくすぎて残念。。。

担当させてもらって二回目のお客様☆   まさかの、、、   …

イメチェンなら、これくらいしなきゃ☆

ばっさりシリーズ☆ これくらいの長さの方が↓ 長いですね。 お電話の予約の時点で …

ツヤカラーとカメラアプリ。

今回は、カラーのご紹介!!   久しぶりに来てくれたお客様。 ブログも …

個性は大事。自己表現はカラーで!!!

一月に1回来てくれるお客様! スーパーレッド 伸ばしているんで、カットは毛先を整 …

透明感のある【外人風グレー系カラー】

神戸、三宮、美容室Jack in the boxで働いてます!佐野です! 最近で …

夏から秋へのシフトチェンジカラー

最近は涼しい日が続きましたね。 もうすぐ秋ですかね?   いつも来てく …

最近✖️バッサリ✖️カット

またまたバッサリ☆   ロングヘアの方がボブまで切りました!!!! & …

暑い!うっとうしい!切りましょう♪お電話ください。

まだまだ、バッサリ切る方多いです!!!   この前は、いつもスタイル写 …